Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2008年12月19日 Portraits Of A Tuxedo Cat
b0134829_1565790.jpg


b0134829_1573346.jpg


b0134829_1575517.jpg


b0134829_1581899.jpg


FA77mmで生きているものが撮りたくなり、双子の弟のXylocopal宅を訪問してきました。
お目当ては、びっくりマナコの美猫、ノリマキちゃんです。

猫撮りのベテラン・キシロに言わせると、家の中のアヴェイラブル・ライトのみで猫を撮るのは無謀とのことですが、あえて挑戦してみました。
予想できない動き方をするし、目線をなかなかくれないし、一筋縄ではいきませんでした。^^
すべてF1.8開放です。

ノリマキちゃん、上から見るとほとんど黒猫、ところどころ白が覗いて見えるので、ノリマキなんだそうです。はあ、なるほど。^^
安直と言えば安直ですが、猫の名前としてはユニークでよろしいのではないでしょうか。

ちなみにこういう柄の猫を、英語ではタキシード・キャット(Tuxedo Cat)と言うんだそうです。
ノリちゃん、「ブラック・タイ着用のこと・・・」という招待状がいつ来ても大丈夫なんですね。
あ、でもこの子は女の子か・・・。^^

ノリちゃん、子供の頃は無邪気に遊んでくれましたが、1歳を過ぎて大人になったら、ちょっと冷たくなりました。^^

名古屋市千種区春岡通7丁目にて
Pentax K200D
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
[PR]
by blackfacesheep | 2008-12-19 00:55 | Animals
<< 2008年12月19日 冬の影絵 2008年12月18日 名残の... >>