Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2009年1月9日 An Ivory Afternoon - Pentax MZ-3 First Shot
b0134829_2282559.jpg


b0134829_23834100.jpg


b0134829_2415166.jpg


b0134829_229061.jpg


b0134829_2291039.jpg


豊田のカメラのキタムラでMZ-3を受け取り、早速その場でフィルムを詰めて試写に行ってきました。
ボケの感じも見たかったのでISO100のフィルムが欲しかったんですが、なぜか400のスーパー・ゴールドしか置いてありませんでした。うーん、開放は暗いところじゃないと試せんなあ。^^

試写は、家に帰る途中にある結婚式場に行きました。晴れていたので、白がどんな色で写るか、試してみたかったのです。

ちなみに、MZ-3の設定はほとんどデフォルトのままです。つまり、分割測光、露出補正なし、AF(ただし中央部測距点のみ)。撮影モードは、絞り優先で撮りました。

結果を見ると、中古カメラと言えど、露出もAFもなんら問題もないようです。
強いて言うとやや露出オーバー気味かもしれませんが、スキャンするときはこの方が楽で助かります。^^
また、白の階調もなかなか良い感じです。

MZ-3でのフィルム撮影、これから楽しみです。

愛知県豊田市小坂町2丁目 "i Wedding IZUMODEN ルージュガーデン豊田"にて
Pentax MZ-3
Kodak Sper Gold 400
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited, Pentax FA77mm/F1.8 Limited
Scanned by Epson GT-F720
[PR]
by blackfacesheep | 2009-01-09 02:31 | Lights & Shadows
<< 2009年1月10日 苔むす木 2009年1月9日 Penta... >>