人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2009年2月11日 A Crescent In Dusky Sky

2009年2月11日 A Crescent In Dusky Sky_b0134829_046717.jpg


今日、ある方のブログを見ていたら、満月の写真が載っていました。それを見て思い出したのが、この写真です。

先日、新月の際に撮った写真なんですが、アップしようと思いつつ、もはや新月ではなくなってしまったので、忘れてしまいました。
最近、寄る年波のせいか、こういうのがほんとに多いなあ。^^;

こんな色ですから、もちろん「真を写したもの」ではありっこないです。^^;
Paint Shop Pro Photo X2で、トーンカーブのRGBのうち、RとBを強調してやった結果です。

この写真のBGMは、これしかないでしょうね。
私の大好きなテナーサックス奏者、ジョン・コルトレーンのアルバム"Crescent"に収録されている"Wise One"です。

なお、800x1200サイズの画がFlickrに置いてあります。(って、こんな画を拡大して見る物好きな人がいるとも思えないんですが・・・。^^;)

愛知県西加茂郡三好町三好ヶ丘にて
Pentax K200D
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
by blackfacesheep | 2009-02-11 00:12 | Japanese Landscapes