人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2009年2月14日 My Funny Valentine

2009年2月14日 My Funny Valentine_b0134829_0574654.jpg


2009年2月14日 My Funny Valentine_b0134829_0575837.jpg


2009年2月14日 My Funny Valentine_b0134829_0581048.jpg


今年もSt. Valentine's Dayがやってきました。

日本では女性が男性にチョコレートを贈る日、として定着していますが、諸外国では男女の区別なく好きな人にプレゼントを贈る日になっているようです。
私の日本語の生徒たちも、「なんで日本では女性ばかりが贈るんだ?しかもチョコレートばかり・・・。」と不思議がっていました。

まあ、チョコレート会社の陰謀という話もないではないのですが・・・。^^;なにしろ年間セールスの大部分をこの季節に売ってしまうんだそうですよ、チョコレート。^^

一応私も、同居人からもらいました。半分義理チョコみたいな感じですけどね、もはや。^^ベルギーのWittamer、Godivaより好みです。

さて、この日のBGMと言えば、これで決まりでしょうね。
"My Funny Valentine"、マイルス・デイヴィスの名盤、"Cookin'"に入っているバージョンをお聴きください。

なお、800x1200サイズの画像をFlickrに置いてあります。

愛知県西加茂郡三好町三好ヶ丘にて
Pentax K200D
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
by blackfacesheep | 2009-02-14 01:09 | Seasonal Images