Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2009年2月27日 A Thursday Night At A Jazz Bar
b0134829_13154194.jpg


b0134829_13163836.jpg


昨晩の日本語レッスンで、ケンタッキー出身のベンに日本語の最上級を教えていました。
英語と違って日本語の場合は「一番○○」と言うんだよ、って言うことでいくつか練習している最中に、「ケンタッキーのバーボンで、何が一番人気がありますか?」というフレーズを使ってみました。
ベンによれば、"Woodford"が一番人気なんだそうです。へーえ、知らなかったなあ。^^

レッスン終了後、条件反射的にバーボンのあるところに行ってみたくなりました。^^
で、お気に入りのJAZZ BAR、"my Style"に出かけました。マスターに聞いたら、ウッドフォード、確かにアメリカ人には人気があるようですね。
でも残念ながら、車で出かけたので、バーボンの代わりにコーヒーでした。^^;

店内で、いつもここでライブをやっているトランペッターさんとヴァイブラフォニスト兼オルガニストさんと話をしました。3月は、27日の金曜日の夜に、ここでまたデュオ・ライブをやるんだそうです。
今までスケジュールが合わなくて聴くことのできなかったペットとオルガンのデュオ、今度は出かけてみようと思っています。

なお、800x1200サイズの画がFlickrに置いてあります。

名古屋市東区大曽根 Jazz Bar & Cafe "my Style"にて
Pentax K200D
Pentax FA43mm/F1.9 Limited (1枚目)
Pentax FA77mm/F1.8 Limited (2枚目)
[PR]
by blackfacesheep | 2009-02-27 13:20 | Lights & Shadows
<< 2009年2月28日 Afte... 2009年2月26日 日常的な非日常 >>