人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2009年3月8日 ペンタックスな週末

2009年3月8日 ペンタックスな週末_b0134829_23412445.jpg


今日、ペンタックス・ユーザーの聖地、新宿西口のペンタックス・フォーラムに行ってきました。
愛機、K200Dを購入してそろそろ1年・・・。
保障期間内にLPFとファインダーの掃除と調整、FA43mm/F1.9 LimitedおよびFA77mm/F1.8 LimitedのAF調整をお願いしてきました。
2時間ぐらいで終わるとのことだったので、早速預けて、中野のフジヤ・カメラに行ってきました。

2時間後、ペンタックス・ギャラリーに戻ると、綺麗にお掃除されていましたので、早速ペンタックス・フォーラムの前で記念撮影してみました。

なぜ東京まで出かけたのか・・・。
実は土曜日に横浜でペンタックス・ユーザーのオフ会をしてきたのですね。参加者は9人(♂5人、♀4人、うち1名は現役女子高校生^^;)とにぎやかでした。
そこに集まった機材は、デジタルがist-D(1台), K100D(2台), K10D(1台), K200D(2台), K20D(1台)、銀塩はZ-1P(1台), MZ-3(3台)と壮観でした。^^v

Mocchinさん、あきちゃん、すずちゃん、ナムナムさん、Mayuさん、メイちゃん、ぴーたんさん、ソナスバウさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!また遊びましょうね。次は鎌倉オフかな?^^v

下記は"MZ-3 with FA Limited"の揃い踏みです。^^
2009年3月8日 ペンタックスな週末_b0134829_23511616.jpg

左の茶革ストラップ+黒FA31mmがぴーたんさんのMZ-3、真ん中のFA77mm付がナムナムさんのMZ-3、右端のFA43mm付が黒顔羊のMZ-3です。

しまったなあ、デジタル機材もぜ~んぶ並べて記念写真を撮ってよけばよかった・・・。マイナーなペンタックスがこんなに並ぶ機会はそんなにないでしょうから・・・。^^v

なお、1200x800サイズの画をFlickrに置いてあります。

東京都新宿区西新宿1丁目 新宿センタービル ペンタックスフォーラム、および横浜市某所にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (1枚目)
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited (2枚目)
by blackfacesheep | 2009-03-08 23:54 | Snap