人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2009年3月10日 古き司祭館にて

2009年3月10日 古き司祭館にて_b0134829_21565498.jpg


2009年3月10日 古き司祭館にて_b0134829_21571545.jpg


2009年3月10日 古き司祭館にて_b0134829_21574723.jpg


2009年3月10日 古き司祭館にて_b0134829_21573117.jpg


昨日の「外交官の家」の隣にある西洋館、「ブラフ18番館」です。
ここは、関東大震災後に山手町45番地に建てられた外国人住宅で、戦後はカトリック山手教会の司祭館として1991年まで使用されてきた住宅です。

ところで私の写真、縦位置構図の写真が多いと思います。横位地構図の写真は少ないですね。
しかも、その少ない横位置写真、斜め構図になっているものがかなりあります。^^;
斜め構図を好む、って言うのは、性格が捻じ曲がっているからなんでしょうね、きっと。^^
あ、単に水平を出すのが下手糞、っていうのもありますが。^^;

なお、800x1200サイズの画をFlickrに置いてあります。

横浜市中区山手町16 山手西洋館 「ブラフ18番館」にて
Pentax K200D
Pentax FA43mm/F1.9 Limited
by blackfacesheep | 2009-03-10 22:05 | Old Buildings