人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2009年6月24日 ラベンダーの季節

2009年6月24日 ラベンダーの季節_b0134829_22385114.jpg


2009年6月24日 ラベンダーの季節_b0134829_2239515.jpg我家の庭のラベンダーが咲き始めました。

毎年、6月末になると刈り取りを始めます。
とても楽しい年中行事です。^^

長いの、短いの、まっすぐなの、曲がりくねったの・・・
それぞれを分別して紙の上に並べ、それをまとめて上の写真のようなラベンダー・スティックをつくるんですね。

作っているときはとても香りがいい・・・アロマ・セラピーそのものです。

ただ、虫さんにとってもこの匂いは魅力的らしくて、彼らもたくさん付いてくるんですよね・・・

知らないうちに、いろんなところが痒くなってくるのが玉に瑕です。^^;



愛知県西加茂郡三好町三好ヶ丘にて
Pentax K200D
SMC Pentax-F 85mm/F2.8 Soft
by blackfacesheep | 2009-06-24 22:48 | Flowers & Plants