人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2009年11月5日 秋の陽にきらめく森

2009年11月5日 秋の陽にきらめく森_b0134829_1714647.jpg

昨日、稲武の大井平公園に向かう前に立ち寄った「きららの森」の秋景色です。

この「きららの森」は、愛知県で最大級の規模を誇る原生林で、東海自然歩道はじめ散策路が整備され、大自然の中で手軽に秋の彩りを満喫できる場所となっています。

「段戸湖の湖面に映える色鮮やかな木々の美しさは一見の価値があります・・・」という記述を見て、早速行ってきましたが、確かに愛知県とは思えない景色が広がっていました。

この日は快晴でしたので、お約束通りPLフィルターを装着して撮ってみました。
空気が澄んでいるのも手伝って、うそ臭いほどに蒼いペンタックス・ブルーな空が写ってくれました。^^

2009年11月5日 秋の陽にきらめく森_b0134829_1715913.jpg


2009年11月5日 秋の陽にきらめく森_b0134829_1721518.jpg


2009年11月5日 秋の陽にきらめく森_b0134829_1722929.jpg


きららの森、今まではそのミーハーな名前の響きに恐れをなして、行こうと思ったことがありませんでしたが、なかなか素敵な場所でした。
ここでデイキャンプをしたら、きっと楽しいだろうなあ。^^

愛知県北設楽郡設楽町田峯 「きららの森」にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (with C-PL Filter)
by blackfacesheep | 2009-11-05 17:11 | Seasonal Images