人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2009年11月29日 紅葉を楽しむ人々

2009年11月29日 紅葉を楽しむ人々_b0134829_20155546.jpg

全国味噌煮込写真家協会の揚輝荘での紅葉撮影オフに行ってきました。

このオフ会を設定したときには知らなかったのですが、たまたま今日は、「紅葉を楽しむ会2009」というイベントが開催されており、TVでも報道されたせいか、大勢の人で賑わっていました。

このイベントのために、普段予約をしないとみることのできない南庭園や聴松閣も見ることができましたし、緋毛氈のお茶席なども用意されており、実に最高の日程を選んだものだと、自画自賛してしまいました。^^

お天気は今にも雨が落ちてきそうな曇り空でしたが、こういう柔らかい光の時こそ、人物写真向き・・・
なので、紅葉もさることながら、それを楽しむ方々のスナップに勤しんでしまいました。^^

2009年11月29日 紅葉を楽しむ人々_b0134829_20161080.jpg


2009年11月29日 紅葉を楽しむ人々_b0134829_20163141.jpg

また、着物の女性によるライブ演奏なども行われており、望外の楽しみを味わうことができました。
ピアソラの名曲「リベルタンゴ」や、懐かしい日本の唱歌などが演奏され、美しく色づく庭園に染み渡るように響いていました。

2009年11月29日 紅葉を楽しむ人々_b0134829_2017166.jpg

もちろん、素晴らしい紅葉を撮影するカメラマンもたくさん来ていました。
おお、これはこの日集まった全味協の善男善女の皆様ですね。^^
あれ、ひとり足らないなあ・・・

2009年11月29日 紅葉を楽しむ人々_b0134829_20165035.jpg

おお、こんなところにいました。^^
使用中のカメラは、レトロなオリンパス・トリップ35・・・全味協らしいなあ。

2009年11月29日 紅葉を楽しむ人々_b0134829_20333734.jpg

紅葉撮影オフのランチは、先日下見に行った日泰寺参道のインド料理・紅茶専門店、えいこく屋さんでした。
この人出ですから、かなり混んでいることを予測して早めに入りましたが、思いのほか空いていてラッキーでした。

また、撮影後のカフェタイムは、参道入り口のスターバックス・コーヒーにて。
このショットは、そのときにテーブルの上にあった銀塩カメラの一部です。他にもまだまだありましたねえ。^^

ご参加いただいた、ぴーたんさんアスティさんかおちゃんしるべくんカグラさん、例によって楽しい一日を過ごさせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。^^


名古屋市千種区法王町2丁目 揚輝荘にて
Pentax K200D
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
Pentax FA77mm/F1.8 Limited (3枚目のみ)
by blackfacesheep | 2009-11-29 20:48 | Seasonal Images