Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2009年12月9日 言葉足らずな看板たち
b0134829_19162095.jpg

近くを散歩中に見つけた看板です。
「歩行者 徐行」となっていますが、「歩行者は徐行しろ・・・」と読めてしまいます。
本当なら、「歩行者注意、徐行してください」なんでしょうが、言葉を省略できる限界まで省略したってことなんでしょうね。

下の写真は、言葉が足りないというより、肝心な文言が退色してしまって読むことができません。
恐らく赤文字で「ここにゴミを捨てると犯罪として罰せられます」と書いてあったんだと思いますが、赤い塗料って退色が早いんですよね~。
自動車でも、赤い車は塗装が退色してくるので、中古車査定が低くなる・・・らしいです。^^;

まあ、どちらの看板も、言わんとするコトはわかるので、一応機能はしてるんですけどね。^^

b0134829_19163611.jpg



愛知県西加茂郡三好町 三好池にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro
[PR]
by blackfacesheep | 2009-12-09 19:23 | Snap
<< 2009年12月10日 気分は... 12月のオフ会のお知らせ >>