人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年3月10日 学生街のカフェにて

2010年3月10日 学生街のカフェにて_b0134829_17295837.jpg

母校のある八事日赤の交差点にあるカフェ、"Downy Cafe"のハンバーガーです。
このカフェは、1980年に米国カリフォルニア州のダウニーという小さな街で開業し、今は名古屋近辺に5つのお店があるようです。

このダウニー・カフェ、サンドイッチやスイーツの種類が豊富ですが、中でも私が大好きなのはこのハンバーガーです。
大量生産のハンバーガー屋さんのそれとは次元の異なる美味さ、火の通り具合が実に絶妙、チェダーチーズのとろけ具合も最高、まさしくアメリカンな味わいです。

私が学生の時には、こんなお洒落なお店でランチをすることはなくて、ほとんど学食で安い定食を食べていました・・・今の学生さんとはかな~り違ったキャンパスライフでしたね。^^

2010年3月10日 学生街のカフェにて_b0134829_1730893.jpg


2010年3月10日 学生街のカフェにて_b0134829_1730196.jpg


名古屋市昭和区高峯町 Downy Cafe 日赤イースト店にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-03-10 17:39 | Foods & Dining