人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年3月14日 オオカンザクラの咲く季節

2010年3月14日 オオカンザクラの咲く季節_b0134829_2020090.jpg

3月も半ばとなり、うららかな陽気になってきました。
この陽気に誘われて、名古屋で一番早く開花することで有名な、高岳のオオカンザクラを撮りに行ってきました。
場所は高岳交差点よりやや東寄り、高岳郵便局のあるあたりですね。

2010年3月14日 オオカンザクラの咲く季節_b0134829_20201385.jpg

撮影をしていると、どこかで見たことのある男がキヤノンの70mm-200mmのLレンズで撮影中・・・おお、弟のXylocopalです。
双子のDNAとは全く不思議なもので、こんなシンクロニシティが昔から時々起きています。^^;
彼は毎年この時期になると高岳のオオカンザクラを撮りに来ているので、それ自体は珍しいことではないのですが、たまたま私が撮影しているときに遭遇するとは・・・。^^

2010年3月14日 オオカンザクラの咲く季節_b0134829_20202537.jpg

また、遭遇と言えば、高岳の桜通りをちょうどマラソンランナーが通過するのに遭遇しました。
本日は、第31回名古屋国際女子マラソンの日だったのでした。

2010年3月14日 オオカンザクラの咲く季節_b0134829_20203842.jpg

このゼッケン12番は本日の優勝者、加納由理さんですね。^^
ペンタックスK200DのAF-Cはキヤノン・ニコンに比べると玩具みたいなもんですし、レンズはこれ以上安い望遠ズームはないだろうというタムロンA17、ま~ったく期待せずにシャッターを押しましたが、それなりに止まるもんですね~。^^
2010年3月14日 オオカンザクラの咲く季節_b0134829_20205193.jpg


名古屋市東区高岳にて
Pentax K200D
Tamron AF 70-300mm/F4-5.6 (Model A17)
by blackfacesheep | 2010-03-14 20:37 | Seasonal Images