人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年4月22日 ヨーロッパが香るカフェにて

2010年4月22日 ヨーロッパが香るカフェにて_b0134829_1753425.jpg

恒例の丸栄中古カメラ市に行ってきました。
その後、参加メンバーとランチに向かったのは、いつものカフェ、タイガー・カフェ東桜店です。
大人数で突然行っても、ちゃんと空席があるのでありがたいカフェです。^^

2010年4月22日 ヨーロッパが香るカフェにて_b0134829_17535931.jpg

このタイガー・カフェ、パリにあるカフェを模してデザインされたそうで、どことな~くヨーロッパの雰囲気がするカフェです。

パリならシャンソンをご紹介するべきなんでしょうが、私がシャンソンはあまり聴かないので・・・^^;
ヨーロッパの雰囲気がバリバリ伝わってくるポルトガルの国民的歌手、アマリア・ロドリゲスの「ヴィアーナへ行こう」を下に貼っておきますね。
アマリアと言えば、「ファド」と対句のように帰ってくる歌手ですが、この曲はもっとヨーロッパのトラディショナルな雰囲気の明るい曲です。



本日タイガーカフェ・ランチにご参加された方で、ブログをお持ちの方については、下記にリンクを貼っておきます。
しるべくんlavieさんかおちゃんポエムさんきゃっとにっぷさんCANさんたーちゃんさん・・・
皆さん、今日も楽しい時間をどうもありがとうございました。^^


名古屋市東区東桜1丁目 "Tiger Cafe東桜店"にて
Pentax K200D
Pentax FA43mm/F1.9 Limited
by blackfacesheep | 2010-04-22 18:10 | Foods & Dining