人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年5月17日 Reflections on a library

2010年5月17日 Reflections on a library_b0134829_1912427.jpg

今日の名古屋の最高気温は27度・・・ようやく本来の5月らしい陽気が戻ってきました。
でも、まだ湿気もなくて爽やかなのでクルマのエアコンは付けず、窓を全開にして走ってます。^^

こういうお天気になると、つい光条写真が撮りたくなる・・・
A16の広角端でF22ぐらいまで絞り、露出を-0.7EVから1.0EVぐらいアンダーにすると、こんな感じになります。
レンズによって光条の出方は様々ですが、タムロンA16は比較的光条が出しやすいレンズですね。

2010年5月17日 Reflections on a library_b0134829_1742060.jpg

このモダンなビルは、豊田市にある「参号館」と呼ばれる複合ビルで、3Fから7Fには豊田市中央図書館が入っています。
駐車場は3時間まで無料なので、長く滞在するときは一度出てからまた入れなおすときもあります。^^;

愛知県豊田市西町1丁目 参号館 豊田市中央図書館にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-05-17 17:50 | Seasonal Images