人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年6月23日 アメリカンなディスプレイ

2010年6月23日 アメリカンなディスプレイ_b0134829_1421367.jpg


2010年6月23日 アメリカンなディスプレイ_b0134829_14212264.jpg


2010年6月23日 アメリカンなディスプレイ_b0134829_14213883.jpg

以前ご紹介した、金城埠頭の"FURNITURE DOME"で見かけた、とってもアメリカンなディスプレイです。
全体の雰囲気は下の写真のようになっていました。

2010年6月23日 アメリカンなディスプレイ_b0134829_14215192.jpg

このマネキン、"Oh Mikey"と言うTV番組で使用されていたものらしいです。
Wikipediaによれば、
「出演は全員動きがなくポーズも常に同じであるマネキン人形で、撮影スタッフが動きをつけたり、声優がセリフを当てることで、喋り、踊り、泣く(ように見せる)。話の終わりではその回の登場人物が大笑いする(そうではない場合もある。例えばジェームズは「はーはっはっはっ! はーーはっはっはっはっ!!」というような高笑いが多いなど、人物により笑い方のくせがある)。内容はブラックユーモア色が強く、地上波では放送できない作品も存在する。」

なんだそうです・・・う~ん、ちょっと見てみたかったかも・・・^^

名古屋市港区金城埠頭 FURNITURE DOMEにて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-06-23 17:26 | Still Life