人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年7月1日 渡英の準備

2010年7月1日 渡英の準備_b0134829_13401663.jpg

今度の日曜から、二年ぶりに渡英することになりました。
JALのマイレージが20万マイルぐらい残っており、うち2万ちょっとが今年の9月に失効してしまう・・・もったいないので、単身渡英で5万5千マイル消化してくる、というわけです。
マイルはあってもお金はないので、今回は節約旅行・・・宿代は一泊平均7,000円未満です。^^;
今回は英国東部のEast Angliaに行ってきます。

渡英するたびに、多くの教会を訪れてステンドグラスの写真を撮ってきましたが、今回もいくつか回る予定なので、事前の予習が欠かせません。
ここに写っている2冊の本は、どこの教会に誰が作ったステンドグラスがあるかが詳しく書いてあるのでとても重宝しています。

2010年7月1日 渡英の準備_b0134829_1340509.jpg

それぞれの教会を効率よくまわるには、レンタカーが欠かせません。なので、こちらも事前準備が必要です。
国際運転免許証、英国のロードマップ、GPSカーナビゲーションシステム・・・特にこのカーナビに目的地となるPOI(point of interests)を事前に入力しておいてやる必要があります。

パスポートケースを見たら、まだ英国ポンドが28ポンドほど残ってました。^^
今は円高で、1 GBP = 132円というとんでもないことになっています・・・日本の経済にとって円高は打撃ですが海外旅行者にとってはありがたい・・・複雑な心境です。

なお、今回は直接英国に飛ぶのではなく、オランダのアムステルダム経由です。
7月4日にNGO-NRTでアムステルダムに飛び、2泊してから英国南部のスタンステッド空港へ、その後イーストアングリアを回って7月10日に再びSTN-AMS、オランダ南部のデルフトの街に3泊した後、帰国します。
7月14日に日本に帰ってきますが、その日に名古屋に飛ぶフライトが満席だったので、成田に一泊して15日の朝の便で帰宅する予定です。

例年だとこの季節の欧州はさほど暑くないはずなんですが、このブログに遊びに来てくださる欧州在住の皆様の話によると・・・結構、暑いみたいですね~^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K200D
Pentax FA43mm/F1.9 Limited
by blackfacesheep | 2010-07-01 14:00 | Still Life