人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年7月23日 カラフルなアムステルダム

2010年7月23日 カラフルなアムステルダム_b0134829_1105931.jpgオランダ、地味なイメージの国ですが、なかなかどうして色彩に溢れたフォトジェニックな街です。

どこにレンズを向けても色の洪水がすぐに見つかり、写真を趣味にしている人間には実にたまらない場所ですね。

発色の鮮やかなペンタックスのデジタル一眼レフ、こういう状況にはぴったり、特にCCD機のK200D、CMOS機とは一味違う鮮やかさになるような気がします。




2010年7月23日 カラフルなアムステルダム_b0134829_111257.jpg




2010年7月23日 カラフルなアムステルダム_b0134829_1122249.jpg右は屋台に並んでいた品物の数々・・・芸があるのかないのか、よくわからないディスプレイでした。^^

ミネラル・ウォーターも種類がいっぱいあるようです。
それぞれ、お好みの銘柄があるんでしょうね、きっと。




2010年7月23日 カラフルなアムステルダム_b0134829_1124974.jpg

ホットドッグとイタリアン・ジェラートの屋台ですね。



2010年7月23日 カラフルなアムステルダム_b0134829_1132528.jpgこちらもフルーツです。
並べ方を見ていると、出鱈目にならべているわけではないようです。

「どうやって並べると綺麗に見えるか、美味しそうに見えるか」を考えてレイアウトされてるような気がします。



2010年7月23日 カラフルなアムステルダム_b0134829_1142613.jpg

サッカー・ワールドカップ決勝戦、オランダ、ほんとに惜しかったですね~。
街中、どこに行ってもこのオレンジ色がたくさん溢れていました。



2010年7月23日 カラフルなアムステルダム_b0134829_1144655.jpg

こちらはアブサンのボトルです。アブサン、一頃は販売禁止という国がありましたね。
マリファナ公認のオランダですから、アブサンもずっと販売されてきたんでしょうねえ。
個人の自由に対する基準が寛容なんでしょうが、それだけに一人一人の社会的責任に対する自覚が必要な国なんでしょうね。



2010年7月23日 カラフルなアムステルダム_b0134829_115558.jpg

観光バスです。これも真っ赤でした。^^

オランダ・アムステルダムにて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-07-23 11:20 | Netherland Landscape