人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年8月24日 トリエンナーレな「水の宇宙船」

2010年8月24日 トリエンナーレな「水の宇宙船」_b0134829_16313952.jpg

久しぶりにオアシス21の「水の宇宙船」の上まで登ってきました。
水を張ったガラスの大屋根には、水玉模様をのひょうたん形オブジェや、カーブミラーが設置されていました。
「なんじゃこれは・・・」と思って調べてみたら、8月21日から始まった国際芸術祭、「あいちトリエンナーレ2010」の展示の一環だったんですね。
草間弥生さんの作品だそうで、普段からシュールな「水の宇宙船」が、より一層フォトジェニックになっていました。

2010年8月24日 トリエンナーレな「水の宇宙船」_b0134829_1632063.jpg


2010年8月24日 トリエンナーレな「水の宇宙船」_b0134829_16335984.jpg

GX200にワイコンを付けていきましたので、ここぞとばかりに「水の宇宙船」を撮らせてもらいました。
こういうスペースは超広角レンズが楽しいですね~♪

2010年8月24日 トリエンナーレな「水の宇宙船」_b0134829_16322365.jpg


2010年8月24日 トリエンナーレな「水の宇宙船」_b0134829_16324263.jpg


2010年8月24日 トリエンナーレな「水の宇宙船」_b0134829_1633234.jpg


2010年8月24日 トリエンナーレな「水の宇宙船」_b0134829_16341691.jpg


名古屋市東区東桜 オアシス21にて
Ricoh GX200 with DW-6 Wide Conversion Lens
by blackfacesheep | 2010-08-24 16:44 | Sculpture