人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年8月26日 残暑の舗道にて

2010年8月26日 残暑の舗道にて_b0134829_15214174.jpg

今年の残暑、本当にきつくて身体にこたえます・・・
せめて涼しげに・・・と思って、フィルムもデジタルもモノクロームで撮ることが多くなりますね~。

2010年8月26日 残暑の舗道にて_b0134829_15215629.jpg

リコーのデジタルカメラ、モノクロモードが実にフィルムっぽくて気に入ってます。
特にシャドウが黒くつぶれていくときのエネルギー感は昔のトライXを思わせる風味で、みょ~にリアリティがあります。^^

また、逆光にも強くて、フードを付けていなくも妙なゴーストやフレアが出ない・・・
軽量コンパクトだし、EVFを付ければ画面の四隅までしっかり見えますし、真夏のモノクロ逆光写真を撮るにはぴったりのカメラかもしれません。

名古屋市千種区星ヶ丘にて
Ricoh GX200 with DW-6 Wide Cnversion Lens (2枚目)
by blackfacesheep | 2010-08-26 15:26 | Seasonal Images