人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年9月18日 英国旅籠の朝食

2010年9月18日 英国旅籠の朝食_b0134829_9265318.jpg

朝を迎えたスリー・タンズ・ホテルの外観です。「英国の伝統ある旅籠」って雰囲気の面構えですね。
この日も暑くなりそうなお天気でした・・・この日は英国最終日、再びオランダへ移動しますので、移動にそなえてガッツリ朝ごはんを食べようと言う気分になっていましたね。^^;

2010年9月18日 英国旅籠の朝食_b0134829_927629.jpg

パブ・ホテルでの朝食場所は、レストランを使うところもありますが、ここは専用の朝食部屋が用意されていました。

2010年9月18日 英国旅籠の朝食_b0134829_9271973.jpg

まずは、シリアルを選びます。
B&Bの場合、シリアルは大きな容器に入ってど~んと出てきますが、ホテルの場合は、こういう小分けタイプが多いですね。

2010年9月18日 英国旅籠の朝食_b0134829_9273125.jpg

英国での食事は食物繊維不足になりやすいので、たいていの場合食物繊維の含有量が多そうなシリアルをチョイス・・・ミルクかオレンジジュースを注いで食べます。

2010年9月18日 英国旅籠の朝食_b0134829_9274497.jpg

シリアルを食べ終わると、注文しておいたホット・ディッシュがやってきました。
トーストまで一緒にプレートに乗ってくるあたりが豪快で、B&Bに較べるといかにもビジネスライクです。
同席したゲストもおじさんが多く、会話をすることもなく黙々と食べていました・・・
どうやら、この手の田舎のパブホテル、ビジネスマンが出張で泊まる「ビジネスホテル」という位置づけなのかもしれません。^^

2010年9月18日 英国旅籠の朝食_b0134829_9275870.jpg

朝食後は、スリー・タンズ・ホテルの前に広がるアシュウェルのハイストリートを散歩してきました。
7月初旬の英国、どこに行ってもマロウの花が満開でした。

2010年9月18日 英国旅籠の朝食_b0134829_9281370.jpg


"The Three Tuns", Ashwell, Hertfordshire, UK
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-09-18 09:48 | British Landscapes