人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年9月29日 Continental Breakfast at Delft

2010年9月29日 Continental Breakfast at Delft_b0134829_16252753.jpg

オランダ再上陸、7月11日の朝です。
私の部屋は最上階だったので、天窓からマルクト広場方面への視界が開けていました。
下は、エレベーターホールにあった飾り皿のディスプレイ・・・さすがデルフト焼きの本場ですね~♪

2010年9月29日 Continental Breakfast at Delft_b0134829_16254048.jpg

このホテル、レストランはないので夕食を食べることはできませんが、朝食はロビーにあるスペースでコンチネンタル・ブレックファストがサービスされます。

2010年9月29日 Continental Breakfast at Delft_b0134829_16255736.jpg

モダンで清潔なインテリアなんですが、窓のステンドグラスは魅力的なオールドグラスが入っていました。

2010年9月29日 Continental Breakfast at Delft_b0134829_16262228.jpg

コンチネンタル・ビュッフェですから、まず好きなパンをチョイスします。
また、オランダ名物のパンケーキもありましたね~。^^

2010年9月29日 Continental Breakfast at Delft_b0134829_16264378.jpg

こちらはフルーツポンチですね、ヨーグルトをかけて食べると美味しかったです。

2010年9月29日 Continental Breakfast at Delft_b0134829_16265978.jpg

コンチネンタル・ブレックファストですから、暖かい料理はなし・・・コールドカット・ミートとチーズ、そしてゆで卵をもらってきました。
英国から戻ってきたところなので、朝からしっかり食べる癖が抜けてませんねえ。^^;

2010年9月29日 Continental Breakfast at Delft_b0134829_16273747.jpg

食後はホテルの外で一服・・・
オランダのホテルも客室はすべて禁煙で、エントランスの横に灰皿が置いてありました。
外に出て運河を見ながら一服、やはり煙草を吸いに出てきたゲストたちと、「今日はどこへ行くの~」などと情報交換をしました。

Hotel Leeuwenbrug Delft, Netherland
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-09-29 16:42 | Netherland Landscape