人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年10月15日 秋桜と過ごした秋晴れの一日

2010年10月15日 秋桜と過ごした秋晴れの一日_b0134829_19224371.jpg

写真仲間の皆様とコスモスを愛でに行ってまいりました。
向かったのは、愛知県と三重県の県境、木曽川と長良川の河口部の中洲にある「なばなの里」です。
ここは春のチューリップとともに秋のコスモスが有名な場所なんですね。

2010年10月15日 秋桜と過ごした秋晴れの一日_b0134829_19225610.jpg

ちょっと来るタイミングが遅かったかも・・・咲き終わってしまったコスモスも多かったです。

2010年10月15日 秋桜と過ごした秋晴れの一日_b0134829_19231326.jpg

撮影に疲れた後はとりあえずランチ・・・敷地内のイタリアンレストランに行きました。
上はアンティパストとサラダ、下はメインのパスタでした。

2010年10月15日 秋桜と過ごした秋晴れの一日_b0134829_19232630.jpg


2010年10月15日 秋桜と過ごした秋晴れの一日_b0134829_19234668.jpg

ランチ後、「なばなの里」を出て、近くにあるもうひとつのコスモスの名所、国営木曽三川公園に向かいました。
ここはより自然な環境の中にコスモスが咲き乱れており、見事でした。

2010年10月15日 秋桜と過ごした秋晴れの一日_b0134829_1924151.jpg

木々の葉も徐々に色づき始め、秋が深まってきたな~・・・と実感した一日でした。

2010年10月15日 秋桜と過ごした秋晴れの一日_b0134829_19241830.jpg


三重県桑名市長島町駒江 「なばなの里」、岐阜県海津市「木曽三川公園センター」にて
Pentax K200D
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
by blackfacesheep | 2010-10-15 19:37 | Seasonal Images