人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年10月25日 秋の牧場にて

2010年10月25日 秋の牧場にて_b0134829_14295993.jpg

秋の風景を撮りたくなって、豊田市の鞍ケ池公園に行ってきました。
これは牧場の斜面に植えられたセコイアの並木ですが、この木はあまり紅葉しないみたいですね。^^;

2010年10月25日 秋の牧場にて_b0134829_1430228.jpg

でも、牧場の周りの道は枯葉が落ちており、しっかり秋の風情が漂っていました。

2010年10月25日 秋の牧場にて_b0134829_14343561.jpg

牧場ですから羊さんもたくさんいます・・・でも、顔の黒い子はいませんねえ、ここには。^^;

2010年10月25日 秋の牧場にて_b0134829_14304954.jpg

桜もほとんど褐色の落葉になってしまいました。

2010年10月25日 秋の牧場にて_b0134829_14311590.jpg

下のような機械があると、ついつい撮ってしまいますね~♪

2010年10月25日 秋の牧場にて_b0134829_1431368.jpg

ちなみに、この6枚の写真はJPG撮って出し、リサイズのみのノーレタッチです。
ISO 80で、カスタムイメージは「ナチュラル」、D-Range拡大は未使用、つまりスッピンの絵ですね。

K-5って、高感度性能がやたら注目されていますが、なかなかどうして常用感度性能が半端ではない・・・とても階調が柔らかく、ダイナミックレンジが広い印象です。
うわさによると、ISO 80でのダイナミックレンジはEV13以上、EV14ぐらいあるとかないとか・・・APS-C機では腰が抜けそうなレベルだそうです。
もうこうなるとネガフィルムのラチチュードを超えてますねえ。^^

豊田市 鞍ケ池公園にて
Pentax K-5
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited (1枚目~3枚目)
Pentax FA77mm/F1.8 Limited (4枚目~6枚目)
by blackfacesheep | 2010-10-25 14:45 | Seasonal Images