Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2010年12月18日 暮れなずむカフェの窓辺の光
b0134829_1785673.jpg

一年でもっとも日の短い季節になってきました。
夕方3時をまわるともう人恋しいような日差しになってしまい、4時をまわると薄暗くなり、5時を過ぎると真っ暗です・・・
こんなとき、暗闇に浮かぶ灯りを見ると、ほっこりとした気分になりますね。

b0134829_1773451.jpg

この2枚の写真、同じ窓辺の風景なんですが、一枚目は窓の外から、二枚目は窓の中から撮ってみました。
一枚目はISO1600、2枚目はISO400です・・・でも、あまり変わりませんね。^^;

デジタルカメラ評価サイトの老舗、"Dpreview"にK-5の詳細レビューが掲載されましたが、そこでも"One of the best APS-C DSLRs in terms of high ISO image quality"(高ISO画質において最高のAPS-Cデジタル一眼レフの一つ)と結論付けられていました。

ちなみに、"Dpreview"での評価は83%で"Gold Award"(金賞)となっており、この秋に発売された全デジタル一眼レフの中では最高点でした。
ちょっとうれしいかも。^^

名古屋市千種区星ヶ丘 マ・メゾン星ヶ丘本店にて
Pentax K-5
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
[PR]
by blackfacesheep | 2010-12-18 17:22 | Lights & Shadows
<< 2010年12月19日 マラッ... 2010年12月17日 やきも... >>