人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年1月14日 冬の日の鉄条網

2011年1月14日 冬の日の鉄条網_b0134829_14192192.jpg

鉄条網って、なかなか気になる存在です。
「ここから中に入ったらかんぞ~、痛い目にあっても知らんでね~、えか!」という無言の圧力を感じます。
でも、オブジェとしてみてみると・・・結構ユニークな造形なんですよね・・・ついマクロで撮ってしまいました。

2011年1月14日 冬の日の鉄条網_b0134829_14193468.jpg

この鉄条網は豊田市の郊外にある鞍ヶ池公園の牧場にあったものです。
ゆるやかな丘の上に馬や羊が放牧してあり、その動物たちが逃げないように鉄条網で囲ってあるんですね。
また、この公園を訪れた人たちがみだりに放牧場に入らないようにするために囲ってあるのかもしれませんが・・・^^;

2011年1月14日 冬の日の鉄条網_b0134829_14195651.jpg


愛知県豊田市 鞍ヶ池公園にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
by blackfacesheep | 2011-01-14 14:29 | Rusty Scene