人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年2月6日 昭和29年創業、290円の中華そば

2011年2月6日 昭和29年創業、290円の中華そば_b0134829_1447189.jpg

以前にもご紹介したことのある290円の中華そばで有名な幸楽苑です。
今回は豊田市の郊外にある支店に入ってみました。
この幸楽苑、その看板によれば昭和29年に創業なんですね~、だから中華そばの値段は290円なんでしょうか・・・^^;

2011年2月6日 昭和29年創業、290円の中華そば_b0134829_14471929.jpg

当然ながら、一番安い290円の中華そばをオーダーしました。
昔ながらの典型的な「中華そば」、もっと言うなら、「支那そば」って雰囲気で、昔懐かしい屋台ラーメンの味わいでした。^^

刺激を求める人が多い現代では、もっとくどい「ラーメン」が流行しているみたいで、首都圏の「ラーメン二郎」あたりは、超弩級ラーメンと呼ばれた「天下一品」すら凌駕するくどさらしいです・・・怖いもの見たさで一度食べてみたいですけどね。^^;

2011年2月6日 昭和29年創業、290円の中華そば_b0134829_14474185.jpg

辛子にんにく味噌などの調味料も用意されていましたが、この素朴な中華蕎麦にはあまり似合わない・・・
胡椒だけで、さっぱりきっぱりと食べるのが似合う中華そぱのように思いました。

愛知県豊田市御立町 幸楽苑にて
Pentax K-5
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK
by blackfacesheep | 2011-02-06 15:14 | Foods & Dining