人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年2月8日 銀残しな工場萌え~♪

2011年2月8日 銀残しな工場萌え~♪_b0134829_14342065.jpg

「工場、萌え~♪」という方々、最近は多いみたいですね。
私も例外に漏れず、工場のマッチョな風景を見ると萌えてきます・・・^^
特に、ケミカル・プラントが好みで、うねうねとダクトが這い回っているような工場の外観を見ると、激しく写欲が刺激されてしまいます。

2011年2月8日 銀残しな工場萌え~♪_b0134829_14343487.jpg

こういう景色を撮るには、K-5の「「銀残し」って、実にツボにはまるカスタムイメージですね。
コントラストが強くて低彩度・・・メタリックな雰囲気がよく出てくれるように思います。

2011年2月8日 銀残しな工場萌え~♪_b0134829_14344853.jpg

望遠ズームって、あまり使用頻度は高くないんですが、こういう距離のあるものを撮るには必要不可欠ですね。

2011年2月8日 銀残しな工場萌え~♪_b0134829_1435358.jpg

昼間の工場もその錆た金属が実に味わい深いものですが、夜間の水銀灯に照らされて緑に輝く工場も見事なんだろうなあ・・・

2011年2月8日 銀残しな工場萌え~♪_b0134829_14351489.jpg

お隣の三重県には、全国的に有名な四日市コンビナートがあるので、そのうち夜景を撮りに行きたいものだと思っております。
誰か、一緒に行きませんか~、夜の工場街の撮影って、一人で撮りに行くと寂しいんですよ~^^;

愛知県豊田市にて
Pentax K-5 (カスタムイメージ:銀残し)
Tamron AF 70-300mm/F4-5.6 (Model A17)
by blackfacesheep | 2011-02-08 14:41 | Japanese Landscapes