人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年3月11日 鎮魂の水仙

2011年3月11日 鎮魂の水仙_b0134829_21435874.jpg

今日の東日本の地震、恐ろしい災害となってしまいました。
私は震源地から遠く離れた愛知県在住ですが、そこでさえ、ゆっくりとした揺れが長時間続きました・・・
これは遠い場所で大きな地震が起きたに違いないと思ってTVをつけたとき、その規模の大きさに身が震えました。
マグニチュード8.4(その後、8.8に訂正)、震度も6以上で凄いんですが、津波の被害には言葉もありませんでした。

東北・関東・北海道など被害にあった地方の方々が心配でなりません。
今もなお地震のニュースが流れていますが、どれも現実とは思えないとても恐ろしい光景です。
地震が起きるまでそれぞれの平和な日常を過ごしていたにちがいないのに、津波で車や家が流されていく・・・
被害地域の方々が1人でもご無事であることをお祈りすると同時に、不幸にもこの地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

2011年3月11日 鎮魂の水仙_b0134829_21441258.jpg


愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
by blackfacesheep | 2011-03-11 21:55 | Seasonal Images