人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年3月12日 瀬戸の銀座通りにて

2011年3月12日 瀬戸の銀座通りにて_b0134829_1728788.jpg

瀬戸物の街「瀬戸市」のアーケード商店街の一つ、銀座通り商店街です。
焼物フィギュアの中でも古典的な人気を誇る「招き猫」が目に付く商店街でした。

2011年3月12日 瀬戸の銀座通りにて_b0134829_17281767.jpg

招き猫にも、いろんなバリエーションがありますね・・・総じておめでたい柄が多いようです。

2011年3月12日 瀬戸の銀座通りにて_b0134829_17282982.jpg

またひな祭りの季節でもありますから、お雛様をモチーフとした焼物もたくさんならんでいましたね。

2011年3月12日 瀬戸の銀座通りにて_b0134829_17284082.jpg

でも、やはり陶器は質実剛健なモノのほうがそれらしくて好きですね。

2011年3月12日 瀬戸の銀座通りにて_b0134829_17285094.jpg

桜の季節まであと少し・・・東北地方太平洋沖地震で被災した方々のためにも、早く暖かい季節になってほしいものです。

愛知県瀬戸市にて
Pentax K-5
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
by blackfacesheep | 2011-03-12 17:34 | Japanese Landscapes