人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年4月11日 のどかな川辺の桜並木にて

2011年4月11日 のどかな川辺の桜並木にて_b0134829_12334133.jpg

うちから車で10分ほどのところにある小川のほとりの桜が綺麗に咲いていました。
周囲はのどかな田園地帯で、訪れる人もほとんどいません。

2011年4月11日 のどかな川辺の桜並木にて_b0134829_1242538.jpg

桜で有名な場所は確かに素晴らしい景観を見せてくれますが、こういうひとけのないのどかな田園にひっそり咲く桜は一段といとおしいものです。

2011年4月11日 のどかな川辺の桜並木にて_b0134829_12455975.jpg

近くの畑で農作業をするために誰かが乗ってきたバイクでしょうか・・・お昼近い時間でしたが、車の渋滞などはいっさいありません。

2011年4月11日 のどかな川辺の桜並木にて_b0134829_1234258.jpg

それでも、地元の方々には愛されている場所なんでしょうね。
お昼からお花見をしながらお弁当でも食べるのか、その準備が進行中でした。

2011年4月11日 のどかな川辺の桜並木にて_b0134829_12341776.jpg

お天気が良かったので、ぱきっとした風景を撮ってみようかと思ってCCD機のK200Dを持ち出してみましたが、こののどかな雰囲気を見たら、柔らかいトーンで撮ってみたくなってしまいました。
「雅」という緑とマゼンタが映える画像設定にしてコントラストはゆるめ・・・K200DなのにCMOS機のK-5みたいな写真を撮ってしまいましたね~♪

愛知県日進市にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2011-04-11 12:50 | Seasonal Images