人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年4月24日 新緑のセントラルパーク

2011年4月24日 新緑のセントラルパーク_b0134829_201536.jpg

4月も月末近くになってくると、柔らかな新緑がまぶしくなってきますね。
冬の間は葉を落とした木の枝が目立つセントラルパークでしたが、徐々に芽吹く新緑で明るい雰囲気になってきました。

2011年4月24日 新緑のセントラルパーク_b0134829_202679.jpg

この季節の蔦は若々しさに満ちていますね~、夏の獰猛さを感じさせる蔦に比べると実にすがすがしく見えます。

2011年4月24日 新緑のセントラルパーク_b0134829_2022270.jpg

ソメイヨシノは終わってしまいましたが、八重桜は今が盛り・・・新緑を背景にしたピンク色の花、良いコントラストになっています。

2011年4月24日 新緑のセントラルパーク_b0134829_2023895.jpg

山の中で見るシャガも良いものですが、都会の真ん中で見るシャガも悪くないですね~♪

名古屋市東区 セントラルパークにて
Pentax K-5
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited (1,2枚目)
Pentax FA77mm/F1.8 Limited (3,4枚目)
by blackfacesheep | 2011-04-24 20:14 | Seasonal Images