人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年4月27日 葉を透過する初夏の日差し

2011年4月27日 葉を透過する初夏の日差し_b0134829_13255268.jpg

4月も終わりに近づきましたが、なかなか気温のほうは上がっていきません。
でも、日差しそのものは、どんどん初夏っぽい雰囲気になってきたような気がします。
上は我家のアジサイの葉っぱですね。
緑が濃くて葉脈が整然と見える葉っぱなので、ついつい透過光で撮りたくなる被写体です。
下はスプレー咲きの蔓薔薇の葉っぱですね。
桜が終わったと思ったらもうすぐ薔薇の季節・・・季節の移ろいって、本当に早いですね~♪

2011年4月27日 葉を透過する初夏の日差し_b0134829_1326868.jpg


愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
by blackfacesheep | 2011-04-27 13:30 | Seasonal Images