人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年5月1日 太郎鯉の季節

2011年5月1日 太郎鯉の季節_b0134829_1444831.jpg

今日から5月です。
残念ながら「五月晴れ」とはならず、朝から雨がしとしと降る肌寒い5月になってしまいました。
この季節になると、名古屋の真ん中にあるセントラル・パークには、鯉のぼりが目刺状にディスプレイされて壮観ですね。
この鯉のぼり、「芸術は爆発だ!」の名言で有名な故・岡本太郎画伯がデザインしたものです。
通称「太郎鯉」と呼ばれており、伝統的な鯉のぼりとはまるで違う鮮やかな色彩が楽しいです。

2011年5月1日 太郎鯉の季節_b0134829_14442191.jpg


名古屋市中区 セントラルパークにて
Pentax K-5
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
by blackfacesheep | 2011-05-01 14:54 | Seasonal Images