Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2011年6月21日 梅雨の晴間の柿
b0134829_20422696.jpg

久しぶりのお天気になったと思ったらぐんぐん水銀柱が上昇し、今年初めて「夏だ~!」と実感する一日になりました。
考えてみれば6月も下旬、例年の愛知県なら30度越えはとっくに経験している時期です。
今年は昨年同様に寒い春、そして曇りがちの5月、梅雨らしい6月という感じであまり夏を実感しないまま過ぎてしまったような気がします。

雨降りばかりで気が付きませんでしたが、うちの近くの柿畑の柿の実も徐々に大きくなりつつあるようでした。

b0134829_20424038.jpg

こちらは拡大バージョンです・・・まだこの時期はかわいらしい柿ですね~♪
7月ぐらいになると握り拳大になりますが、まだまだ梅の実ぐらいの大きさでした。

b0134829_20425522.jpg

それにしても夏を思わせるような雲・・・まるで梅雨明けの空のようでした。
でも、明日の午後からはまた雨模様になるようです・・・暑いのも疲れますが雨降りばかりというのも面白くないですねえ。^^;

愛知県みよし市にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
[PR]
by blackfacesheep | 2011-06-21 20:49 | Seasonal Images
<< 2011年6月22日 小さなカ... 2011年6月20日 TOEI... >>