Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2011年8月12日 Summer reflection on skyscrapers
b0134829_20351029.jpg

妻の母の葬儀も終わり、それにともなう雑事もようやくめどがついてきました。
このブログをご訪問いただいた皆様の暖かい励ましのお言葉、とてもうれしく感謝しております。
暑い毎日が続いていますが、いつも前向きに考えていた義母の精神を受け継いで、私も頑張って仕事・趣味を続けていこうと思っています。
このまぶしい太陽の向こう側、空のずっとずっと高いところから見守ってくれているでしょうから・・・

それにしても真夏の太陽の反射って、見ているだけで暑くなりますね。
こちらは名古屋駅の前に聳える高層ビル、通称スパイラル・タワーズです。
広小路通り側から逆光で撮ってみましたが、このアングルで撮るとこのビルのダイナミックなフォルムがとてもよくわかります。

b0134829_20352611.jpg

こちらは名古屋駅の北に聳えるルーセント・タワーです。
高層ビルには珍しい左右非対称のフォルムは優雅であると同時に緊張感もたたえていて美しいですね。
それにしても暑いです・・・
愛知県の夏は温度だけでなく湿度も高くて、本当に体力を消耗します・・・しばらくはこんなお天気が続きそうで、げんなりしてきます・・・^^;

名古屋市中村区名駅にて
Ricoh GX200
[PR]
by blackfacesheep | 2011-08-12 20:48 | Lights & Shadows
<< 2011年8月13日 歴史都市... 2011年8月8日 Candl... >>