人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク_b0134829_22553753.jpg

ダルムシュタットでユーゲントシュティールの建築を堪能した後、この日の最終目的地であるハイデルベルクに到着しました。
時間はもう8時近く、夕闇が迫りつつある中、残照に照らされる丘の上のハイデルベルク城が印象的でした。

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク_b0134829_22555922.jpg

ホテルに荷物を預け、さっそくアルテ・ハイデルベルクと呼ばれるハイデルベルク旧市街を散策に出かけます。

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク_b0134829_22561711.jpg

この懐かしいような映画館、日本ではすでに絶滅危惧種ですが、ハイデルベルクではしぶとく生存しておりました♪

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク_b0134829_22563911.jpg

段々と夜の帳が下りてきて、人恋しいような空の色となってきました。

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク_b0134829_22565866.jpg

レストランの看板が「こっちへおいで~♪」と誘惑してきます。

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク_b0134829_22572490.jpg

お腹も空いてきたので、そろそろ夕飯にしようとレストランを物色しますが、さすがハイデルベルク、店の数が多すぎて絞りきれません。^^;

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク_b0134829_22574383.jpg

そんなときに見つけたのが、このケバブ屋さんです。
ドイツはトルコからの出稼ぎ労働者が多く、トルコの国民食の一つ、ケバブのお店がたくさんあるんですね。

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク_b0134829_2258970.jpg

これがケバブであります。
大きな羊肉の塊のローストをカンナのような刃物で削り取って食べるものですね。

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク_b0134829_22582114.jpg

このケバブ、ピタパンに野菜やスパイシーなソースと一緒にはさんだサンドイッチにして供されます。
エキゾチックな香りと味がなかなかに美味なんでありました。^^

2011年10月11日 黄昏のアルト・ハイデルベルク_b0134829_2301044.jpg

とりあえずお腹をいっぱいにして、この日の宿、ゴルデナー・ファルケに戻ってきました。日本語に直すと「金隼亭」って感じでしょうか。
この宿はレストラン併設なので、寝酒をいっぱいひっかけるのにとても便利なんでありました。^^

Heidelberg, Germany
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2011-10-11 23:13 | Germany Trip 2011