人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年11月12日 Happy Birthday, Peter!

2011年11月12日 Happy Birthday, Peter!_b0134829_21144323.jpg

この可愛らしい赤ちゃんの名前はピーター君・・・私が日本語を教えているアメリカ人夫婦、J君とTちゃんのご長男です。
今日はピーター君の1歳の誕生日、バースデー・パーティに参加して来ました。
J君には中国とスウェーデンとアイスランド、Tちゃんにはアイルランドとウェールズとフランスとアメリカインディアンの血が流れているんだそうです。
昔から混血児は可愛いと言われてますが、ピーター君を見ていると「まさしくその通り!」と思ってしまいますねえ♪

2011年11月12日 Happy Birthday, Peter!_b0134829_2115485.jpg

ピーター君とTちゃんのポートレートは、中判のPentax 645にB&Wフィルムの組合せで撮らせてもらったことがありますが、今回はデジタルで気軽にスナップさせてもらいました。
人物ポートレートはモノクロフィルムがベストと思い込んでおりデジタルでポートレートを撮ったことはほとんどありません・・・でも、ダイナミックレンジの広いK-5も悪くない・・・デジタル・ポートレートもはじめてみようかな・♪

2011年11月12日 Happy Birthday, Peter!_b0134829_2115236.jpg

ピーター君、食欲旺盛ですねえ、ですから日本の一歳児に比べると大柄です。
J君はシアトル出身なのでマリナーズのファン、イチローのファン・・・ピーターが大きくなったらMLBの選手になって欲しいんだそうです。^^
このバースデーパーティにご招待されたのは約20人・・・たくさんの人々にお祝いしてもらい、ご機嫌な様子でした。

2011年11月12日 Happy Birthday, Peter!_b0134829_21153789.jpg

お昼ごはんは各種のピッツァとソフト・ドリンク・・・実にカジュアルなアメリカン・スタイルで、こちらもご機嫌でした。
J君とTちゃん、ごちそうさまなんでありました♪

2011年11月12日 Happy Birthday, Peter!_b0134829_21155153.jpg

お母さんと叔母さんにバースデイ・プレゼントを開けてもらい、わくわくどきどきのピーター君だったんでありました♪

愛知県刈谷市にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2011-11-12 21:41 | Portraits