人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年11月30日 山間の洋食屋さん

2011年11月30日 山間の洋食屋さん_b0134829_23103269.jpg

紅葉の名所、足助には美味しいレストランがたくさんありますが、「洋食屋さん」と言えば、やはりこの参州楼が有名ですね。
お店の外観も和洋折衷のナチュラルな雰囲気で、いかにも洋食屋さんにふさわさしいたたずまいなんであります。

2011年11月30日 山間の洋食屋さん_b0134829_23115111.jpg

この参州楼の名物料理と言えば、このハヤシライスでしょうか・・・
コクがあってちょっと懐かしい味付けが大好きで、ここにくるとたいていハヤシライスを食べているような気がします・・・
味付けも和洋折衷ですが、器も和洋折衷ですね~♪

2011年11月30日 山間の洋食屋さん_b0134829_2312689.jpg

足助と言えば香嵐渓の紅葉ですから、店内にも楓をモチーフにしたデコレーションがなされていて楽しいです。

2011年11月30日 山間の洋食屋さん_b0134829_2311013.jpg

午後の遅い時間に食べにいきましたが、本当に日が短くなりました・・・2時をまわるともう夕方の風情ですねえ。^^;

2011年11月30日 山間の洋食屋さん_b0134829_23122641.jpg

お店の看板のロゴも洋食屋さんらしく、どことなく和洋折衷なんでありました♪

愛知県豊田市足助町 参州楼にて
Pentax K-5
Pentax FA77mm/F1.8 Limited (1枚目、5枚目)
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited (2枚目~4枚目)
by blackfacesheep | 2011-11-30 23:22 | Foods & Dining