人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年12月1日 Christmas is approaching...

2011年12月1日 Christmas is approaching..._b0134829_239249.jpg

今日からいよいよ12月・・・街の中もすっかりクリスマスムードになってきましたねえ♪
もうクリスマスを楽しみにする年頃でもないのに、それでもこの季節になるとどっかうきうきしてくるのが不思議です。

2011年12月1日 Christmas is approaching..._b0134829_2393764.jpg

スノウマンのオーナメントもいろんな種類のものがありますが、親子と言うのはナイス・アイデアですね~♪

2011年12月1日 Christmas is approaching..._b0134829_2394933.jpg

クリスマスを"X'mas"と綴るのは19世紀に流行ったものなんだそうで、昨今の英米諸国ではあまりみかけません・・・
"Xmas"とアポストロフィを抜くほうが普通みたいですね。

2011年12月1日 Christmas is approaching..._b0134829_2310043.jpg

クリスマス・カラーはなんと言っても赤と緑・・・この二色を見ると条件反射的に頭の中でクリスマス・ソングが鳴り響き始めます。^^;

2011年12月1日 Christmas is approaching..._b0134829_23101391.jpg

私はクリスチャンではありませんが、クリスマスの楽しい雰囲気は大好きです・・・元々がお祭り人間だからなのかもしれません。^^;;;

愛知県豊田市にて
Pentax K-5
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
by blackfacesheep | 2011-12-01 23:22 | Seasonal Images