人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年12月2日 My dear golden leaves

2011年12月2日 My dear golden leaves_b0134829_2137870.jpg

晩秋の斜光に輝く黄金色の葉・・・大好きな風景です。
特に、晩秋特有の透き通った空に映える黄葉は、切ないほど心に迫ってくる美しさがあります。

2011年12月2日 My dear golden leaves_b0134829_21372357.jpg

赤くなる楓などの紅葉は確かにドラマチックです・・・この季節、紅葉の名所はどこも人気で、多くの人で賑わっています。
でも、黄葉を見るためにどこにでもあるような雑木林を訪れる人は・・・そんなに多くないような気もします。

2011年12月2日 My dear golden leaves_b0134829_21373825.jpg

でも私はその平凡で地味な雑木林の黄葉が、とっても愛しくてしょうがありません。
息を呑むようなドラマチックな美しさはなくても、じんわりしみじみ心に響いてくる・・・癒しに満ちた美しさだと思うんですよね。
ちょっと疲れた心を癒したいと思うような晩秋の午後のひととき・・・優しい黄葉やキース・ジャレットのピアノがよく似合うような気がします。



愛知県豊田市にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2011-12-02 21:55 | Seasonal Images