Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2011年12月4日 母校に差す初冬の光
b0134829_23154892.jpg

久しぶりに母校を訪問して来ました。
英検のサンプルテストを受けませんか、というお誘いがあったので、応募してみたんですね。
受験票が送られてきて会場を見たら、なんと我が母校・・・懐かしかったです。
これは北門から入ってすぐの眺めです。
まっすぐ行くと教室が並んでるんですが、教室に直行することはほとんどなく右折して部室に行ってサックスの練習ばかりしてましたねえ。^^
本来は外国語学部英米科の学生だったはずなんですが、3回生までは軽音楽部JAZZ学科の学生としか言いようがありませんでした。^^;

b0134829_231605.jpg

今回のサンプルテストは、このコリドーの向こう側にある階段教室のG25で行われました。
ここに射す初冬の光線を見ると、定期演奏会直前のばたばたした日々を思い出してしまいます。
勉強はできなかったくせに軽音楽部の活動はやたらと熱心で、2回生のときには副主幹、3回生のときには主幹をやってました・・・昔も今も、お祭り体質は変わらないようです。^^;

b0134829_23161487.jpg

ここの芝生は授業の合間のおさぼりタイムによく昼寝に来た場所です。
このベンチに座って色づいたキャンパスを眺めていると、35年も前の甘酸っぱくも切ない記憶がふつふつと蘇ってくるのでありました・・・

名古屋市昭和区山里町 南山大学にて
Ricoh GX200
[PR]
by blackfacesheep | 2011-12-04 23:37 | Lights & Shadows
<< 2011年12月5日 オレンジ... 2011年12月3日 三毛猫み... >>