人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年12月6日 ドイツから来たクリスマスオーナメント

2011年12月6日 ドイツから来たクリスマスオーナメント_b0134829_2255347.jpg

12月に入り、「街角にはクリスマス・ツリー♪」な毎日なんであります。
我家にはクリスマス・ツリーがないので、ツリー用のオーナメントを家具にぶら下げて飾っておりますよ。

2011年12月6日 ドイツから来たクリスマスオーナメント_b0134829_22554993.jpg

これらのクリスマス・オーナメント、実は今年の夏にドイツへ行った時にお土産で買ったものです。
ドイツって精巧な工業製品のイメージが強い国なんですが、こういう可愛らしいものを作らせても抜群ですね~♪

2011年12月6日 ドイツから来たクリスマスオーナメント_b0134829_2256247.jpg

テディ・ベアのシュタイフもドイツ生まれ・・・モチーフはやはりベアさんが多かったように思います。

2011年12月6日 ドイツから来たクリスマスオーナメント_b0134829_22561646.jpg

こちらがこれらのオーナメントを買ったお店、ローテンブルクのクリスマスグッズショップのショーウィンドーです。
「ケーテ・ヴォールファート(Kaethe Wohlfahrt)」と言う名前のお店で、1年中クリスマスなお店なんであります~♪
英国にもそんなクリスマス・ショップがありましたが、1年中クリスマスであって欲しい・・・というのは、世界各国誰もが考えることなんでしょうね。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16、4枚目のみ)
by blackfacesheep | 2011-12-06 23:06 | Seasonal Images