人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年12月7日 遅ればせながら紅葉・・・

2011年12月7日 遅ればせながら紅葉・・・_b0134829_23314146.jpg

11月最後の日に覚王山の紅葉の名所「揚輝荘」で撮った紅葉です。
暖かな10月だったせいか、なかなか楓が色づかずやきもきしていましたが、ちょっと遅ればせながらようやく紅葉の季節になってきたようです。

2011年12月7日 遅ればせながら紅葉・・・_b0134829_23315365.jpg

紅葉の撮影って、お天気で左右されるときがありますね。
曇天の下の紅葉も味わいがあってよいものですが、やはりキャッチライトの入った紅葉は美しいもの・・・
お天気と自分の都合の折合いをつけるのが難しいので、良い光線の時に紅葉の名所の近くにいるかどうかが鍵です。
ちなみに、これは仕事の合間、道草して撮って来たものです。^^;

2011年12月7日 遅ればせながら紅葉・・・_b0134829_2332771.jpg

例年だと12月になるとクリスマス写真や年末写真ばかり増殖するんですが、今年は12月になってから紅葉写真の本番となりましたねえ。^^;

名古屋市千種区覚王山 揚輝荘にて
Pentax K-5
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
by blackfacesheep | 2011-12-07 23:42 | Seasonal Images