人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年12月28日 落葉の舞い散る公園にて

2011年12月28日 落葉の舞い散る公園にて_b0134829_17225981.jpg

入院する前の12月初旬に撮影した金山橋近くの公園です。
公孫樹や桜の木が盛大に葉を落とし始め、実に良い雰囲気になっていたので、思わずスナップしてしまいました。

2011年12月28日 落葉の舞い散る公園にて_b0134829_17231467.jpg

楓の紅葉はもちろん見事なんですが、こういう雑木の黄葉や紅葉のさりげない雰囲気が大好きです。

2011年12月28日 落葉の舞い散る公園にて_b0134829_1723288.jpg

毎日どんどん寒くなっていき、気が付くと公園の遊具で遊ぶ子供たちもいなくなってくる季節・・・晩秋と初冬のせめぎあう季節ですね。

2011年12月28日 落葉の舞い散る公園にて_b0134829_17234484.jpg

葉を落としきった欅の枝ぶりは冬そのものですが、このぐらい葉が残っているのも哀愁があって良いですねえ。^^

2011年12月28日 落葉の舞い散る公園にて_b0134829_1724579.jpg

木枯らしが吹く中で飲む暖かな缶コーヒー・・・小さな幸せ感にひたれる一瞬なんでありました♪

名古屋市中区正木にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2011-12-28 17:32 | Seasonal Images