Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年1月3日 折りたたまれた影
b0134829_22371684.jpg

葉を落とした冬の欅の木って、つい影を撮りたくなってしまう造形美に溢れています。
大空に向かって放射状に広がっていく姿は実に清々しく、そのまま写真に撮っても素敵な被写体だと思いますがが、冬の日の低い日差しで作られる影も味わい深いですね。

また、影は投影される相手によって表情が変わるような気がします・・・今日は階段に写ったジグザグに折りたたまれた影です。
折りたたまれてるからどーなんだと言われても・・・まあ、おもしろいんです、としか答えようがないんですけどね。^^;

b0134829_22372920.jpg

こういう影を撮るときはコントラストが強いほうがそれらしく写るので、K-5のカスタムイメージを「リバーサル・フィルム」にして撮ってみました。
がっつりとシャドウが沈んでラチが狭くなり、なんとなく昔のコダクロームKRっぽい雰囲気になりましたねえ。^^;

名古屋市中区栄にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
[PR]
by blackfacesheep | 2012-01-03 22:51 | Lights & Shadows
<< 2012年1月4日 お正月のア... 2011年1月2日 Winte... >>