人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年1月7日 冬の柑橘類

2012年1月7日 冬の柑橘類_b0134829_21201049.jpg

冬って、柑橘類の豊富な季節ですよね。
こちらは金柑・・・知り合いからいただき、お正月のおせち料理に使ったんですが、まだこんなに残っています。

2012年1月7日 冬の柑橘類_b0134829_21202734.jpg

こちらも同じ知り合いから頂いた柚子です。
でこぼことした表面のテクスチャが面白いですね~♪
とりあえずどうやって使おうか思案中・・・やっぱり鍋物に柚子ポンかなあ。^^

2012年1月7日 冬の柑橘類_b0134829_21204117.jpg

最後は温州みかんであります。
これは使い方も何もありません・・・冬のビタミンCの補給源としてひたすら食べるだけなんであります♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
by blackfacesheep | 2012-01-07 21:25 | Seasonal Images