人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年1月28日 光溢れる冬の病室

2012年1月28日 光溢れる冬の病室_b0134829_1917421.jpg

入院して体調が元にもどりかかると、暇をもてあまし始めるんですよね・・・
で、点滴バッグにつながれながらも、カメラを構え始めるんであります。

2012年1月28日 光溢れる冬の病室_b0134829_19171754.jpg

この病院は南に開けた場所に建っているため、冬の低い日差しが病室の奥深くまで差し込んできます。
K-5のカスタムイメージを「リバーサル・フィルム」に設定し、コダクローム風味のコントラスト強めの写真を撮ってみました。

2012年1月28日 光溢れる冬の病室_b0134829_19172964.jpg

こちらは毎度おなじみ輸液バッグ、鮮やかなクロームイエローの液体が、いかにも「効果ありまっせ」って感じで心強かったですねえ♪

愛知県日進市 愛知国際病院にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2012-01-28 19:24 | Lights & Shadows