Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年2月27日 ロクシタンな光
b0134829_14442198.jpg

ガラスを透過する光って、大好物ですね~♪
豪華で息を呑むようなステンドグラスも美しいものですが、家の中に転がっているガラス製品にも素敵な光が宿っているような気がします。

b0134829_14443837.jpg

このとき私の目をひいたガラスは・・・リビングルームのTVの横に置いてあったルーム・フレグランスのボトルでした。
これは、フランスのナチュラル派コスメティクス・ブランド、ロクシタンが出している緑茶の香りのコロンのボトルで、落ち着いた香りが素敵です。

b0134829_14445145.jpg

ロクシタン、昔は日本で手に入りませんでした・・・欧州旅行へ出かけた際のお土産としてよく買ってきたことを覚えています。
でも、最近はデパートなどでもよく見かけるようになりましたね。
プロヴァンス地方におけるナチュラルなライフスタイルってのが受けたんでしょうねえ・・・オサレなおフランスのイメージですもんね♪
マクロレンズを付けてしまったので、必要以上に寄って撮ってしまいました。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
[PR]
by blackfacesheep | 2012-02-27 14:56 | Lights & Shadows
<< 2012年2月28日 吹き抜ける空間 2012年2月26日 冬の野菜畑にて >>