Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2012年3月29日 ファンタジックなハクモクレン
b0134829_1623310.jpg

寒かった三月ですが、ようやく終盤に来てちょっと暖かになってきました。
遅れていた梅も満開となり、街角のハクモクレンもそろそろ蕾が開き始めてきましたね。
これは、相方がお花の先生からもらってきたハクモクレンです。床暖房してある部屋に飾ってあったので、もうすでに満開ですね♪

b0134829_162467.jpg

オリンパスのアート・フィルター、今回は「ファンタジック・フォーカス」というものを使ってみました。
これもオリンパスのキラー・コンテンツの一つで、「女子カメと言えばPen!」と言われるきっかけになったほど、乙女心を掴んだイフェクトです。
Pentax K-5にもソフトフォーカス・イフェクトはありますが、オリンパスのファンタジックフォーカスの方が淡くてより夢見心地ですね。
デジタルカメラのイフェクトはいまや色々ありますが、もっとも思い切り良くイフェクトがかかるのがオリンパス機かもしれません。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen mini E-PM1 (Art filter: Fantasic Focus)
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by blackfacesheep | 2012-03-29 16:13 | Flowers & Plants
<< 2012年3月30日 ラフモノ... 2012年3月28日 ハチロク復活 >>